日々

石垣島十五番地のハム

20160222_1712 (コピー)

cagoのbreakfastに美味しさを添えてくれているのは

石垣島十五番地のソーセージとベーコン。

素材は全て石垣のもの。素となる豚はもろみ豚。

ディナーではアグー豚ときびまる豚。豚の名前が多く・・良く間違えマス。

今日届いたのは糸巻きロースハムとボンレスハム。

連泊のゲストが多いので毎日違うものをお出ししたいという気持ちから

オーナーさんに相談し色々届けてもらってます。

できるだけ 石垣島のものを使った方が 作る私も楽しいので

卵やミルク、オーガニックのリーフ野菜、ハムやベーコン トマトも人参も。

地産地消で。

フルーツだけは季節ものですので

美味しいモノ、甘いモノを広い視野で数多くご用意。

十五番地のソーセージ類は空港にも売ってますので

自分用のお土産に是非。他には・・・・

ジーマミ豆腐(石垣島プリンという銘柄が一番好き)

天ぷら(さつま揚げみたいなの)に

八重山そばの麺、そば専用スープ、豚の三枚肉(煮込んであるタイプ)

豚みそ(ご飯のお供)   ココナッツ味のちんすこう 。

もずく(スープ用なので味付け無しタイプ)

が、 石垣島空港にある御土産で 毎回私が買って帰るもの。

保安検査を済ませて 正面にある右側のSHOPだったかな?

ドーナツサイズのサーダーアンダギー(白あん入り)も。

見つけたら即買い。好みのアンダギー。1個で3個分位美味しい。

参考までに☆

次回は 乗り継ぎの際の那覇空港でのおススメお土産編で。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cagoは1日3組のみ限定のちいさなお宿です。

 

2016-02-22 | Posted in 日々