日々

Wonderful night.

奥からNY在住の韓国&マレーシアのおふたり。

ベルリンからは画家のヒロエさんとフォトグラファーのベアさん。

NYからお越しのアラムさんとクリスティーヌさん。

 

昨日は買い出し&仕込みの日でディナーはお休み。

皆さん、早々とcagoに戻って来られたので私も参加して大人のビアタイム。

英語が飛び交う中、日本語ペラペラのアラムさんとヒロエさんが助けてくれて

思い思いのいろんな話を聞くことができました。

ほんとうに楽しかった夜。

画家のヒロエさん、cagoのライブラリーを見て

「マリコさん、糸さんの本が好きなの?」と。

そう、私は小川糸さんの本が好きで全冊に近いほど揃えており

何度も何度も読む返すタイプ。

言葉の言い方、読みながら膨らむ想像、見えてくる映像、

その世界観がたまらなく好き。

「マリコさん、私ね、ベルリンで糸さんとお友達なの、伝えとくね」 って

優しく可愛らしく言われるもんだから。一気にピーーーーーーーッと鳥肌もの。

 

そうなんです。cagoをOPENしてからというもの信じられないようなご縁や

繋がりを頂き夢のような事が現実に起こるんです。

真夏のような蒸し暑い夜、偶然といえどこれは竹富島の魔法なのかもしれない。

人生、良いことも悪いこともバランスよく出来てるもんだ。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cagoは1日3組のみ限定の大人向けのちいさなお宿です。

 

2018-05-16 | Posted in 日々