日々

ケバブだけではないトルコ

夏頃、凄く興味を持って見ていたオスマン帝国のドラマ。

皇帝がイケメンで、顔の輪郭が良くて(正確には皇帝役の俳優)ハマった。

日本とトルコの長年の友好関係がテーマの海難1890など。

オスマン帝国のストーリーは面白い。

昔、むかし そう言えばカッパドキアに行きたいと思ってた頃もあったっけ・・と。

で、どうして今日はトルコの話からかと言うと

 

honeymoonでお越しのこちらの可愛いご夫妻。ご主人がトルコ出身という事で

オスマン帝国(後のトルコ)の歴史をいろいろと話してくださいました。

世界中から色々なゲストが来てくださるので その国々の世界史に非常に興味がわくし

わからない事や知らない事だらけでも「ねぇこれ知ってる?この国ってどこらへん?」

なんて聞いてもキヨさんが直ぐに教えてくれるので増々面白くなってくるし

世界が近いように感じて凄く楽しい。

これもcagoのおかげかな。普通に暮らしていたら知りあえることはなかっただろう、

日本国内はもちろん、海外の人ともたくさん知り合えてご縁も繋げてる。

真似したくなること、教わる事もとても多かったりする。

正直、宿の仕事は仕事だからもちろん大変で

島暮らしも傍から見るよりは意外と楽しい事ばかりではないけど

日本中、世界中に知り合いが出来るのは私にとっては財産だ。

毎日少しづつ、色んな引き出しが増えて賢くなっている気がする。間違いなく。

ちなみにトルコ料理は世界三大料理のひとつらしい。(フランス料理・中国料理)

ケバブだけではない料理。いつか食べてみたいナ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cagoは1日3組のみ限定の大人向けの小さなお宿です。

shima cago フォトウエディング始めました。

お問合せはラヴィファクトリー沖縄まで。

 

 

 

 

 

 

2017-11-16 | Posted in 日々