日々

青春のリグレット 

20151229_0926 (コピー)

12/29 春のような暖かな一日。昨日と真逆。

遅れて届いた 南仏ニースからのクリスマスカード。

パイロットのムッシュと ドクターのマダムから。以前お泊り頂いたご夫妻。

クリスマスのお祝いの言葉の横に

『あけましておめでとう』 って日本語が書いてありました。素敵ですね。嬉しい。

 

さて お正月の準備の予行練習。

島でひと際目立つ 可愛い〆飾りは フローリストの友人からプレゼント。

どこに飾ろうかなぁ とあちこち置いてはみたものの

cagoの入口が一番可愛いカナ。

ここには玄関の扉もなく そもそも玄関がないので やっぱ石垣のココかな。

なんとも沖縄らしい。

そしてこのプレゼントにはオマケがあり

〆飾りの下にひっそり入っていたのは  福岡・平尾の鮫しま精肉店の黒毛和牛。

お洒落な精肉店&ステーキ屋さんで

気になっていたのに 一度も行けなかったので すっごく後悔していた記憶が蘇り。

まさに牛肉のリグレット。

早速 お正月用のローストビーフを作るとして

ディナーの一品に。

(美味しいモノは皆で食べる主義なんです。私)

これでcagoにもお正月が来る。もうほとんど準備完了。

日付変わったので今年も残り2日。

今年はこっそり紅白みたいなぁ~。

私だけテレビみようかなぁ~。リグレット・・もう後悔しないように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cagoは1日2組限定のちいさなお宿です。

幻のcagoエステ・冬。 1/31まで ご予約受付中

 

 

2015-12-30 | Posted in 日々